とりあえず2週間

新しい職場も2週間が経過。

まだ、ある決定待ちのため、仕事らしい仕事にはならず、情報収集状態。

通勤の苦労が前職の倍ぐらいだが、少しずつは慣れてきた。

 

一つ意外だったのは、前職の時の朝の通勤時のお腹問題が、今のところ発生していないということ。家をでるのが前よりも30分ぐらい遅いのが原因なのかもしれない。

今の通勤になってから思うのは、この東京一極集中というのは限界まできているのではないかということ。

毎日のように「非常停止ボタンが押されました」と言って電車が止まるし、この混雑状況は異常だと思うが、多くの人はこれが当たり前だと思っている節がある。

自分は慣れたくないね。

 

先週木曜は、前々職の人たちと飯田橋で飲んだ。まだ残って頑張っている人もいるが、それ以外は2回以上転職して、それぞれの道で頑張っている。

 

昨日は2週間ぶりにばあちゃんの見舞い。安定している様子でとりあえず安心。

 

さて、ゴルフのマスターズはタイガーウッズが14年ぶりに優勝争いに絡む位置で頑張っている。

ただ、若手が台頭してきているので明日の優勝はなかなか難しいと思うがね。