週末など

おっとまた一週間更新さぼり。

週末は、土曜は妻・娘が中学の運動会にかかりきりなので、自分は掃除、アイロンかけ、そして午後は一人でばあちゃんの病院。

その前にスタンドで給油。ガソリンが少し下がってリッター138円。

Tポイントを使ってしまった。ファミマが6月からTポイントがつかなくなるみたいだしな。

日曜は月に一度のドラムレッスン。TOTOのロザーナを結構練習したつもりだったが、「ずれてますね」と言われてしまった。ユーチューブで見たジェフ・ポーカロの奏法ではダメなようで、新たな奏法を教わった。

あと、バスドラはツェッペリンの移民の歌にずっと取り組んでいたのだが、どうにも三歩進んで二歩下がる状態。ペダルを調整してもらったら、だいぶ良い感じになってきた。やはりプロは違うね。

あとは、スティックももう少し太いのにしたほうが良いというアドバイスをもらった。

細いほうが早いフィルを叩けると思ったのだが、フィット感の方が大事らしい。

そして、帰ってすぐに猛暑の中を合気道稽古。

でも、割と2時間フルに動けて、それほど疲れもしなかった。体力が少しついてきたのか?なぜ?

もしかしたら、毎日一万歩近くまたはそれ以上歩いているのが良いのか??

 

さて、今週も底なし沼のような仕事に埋没している。トンネルの出口がそろそろ見えてくると良いのだが・・・。