残業の効用か?

6月に入り、毎日9時とか10時ぐらいまで仕事。

でも、なぜか前よりも健康なような気がする。

血圧も去年の今頃よりも明らかに低い。それはなぜか?

おそらく、夜遅く帰って軽く食べて飲んで寝る。つまり酒の量が減っているのだ。

前職では、毎晩6時過ぎには帰っていた。

ゆっくり飲み食いするので、つい飲んでしまうんだな。

今は去年の三分の1ぐらいの酒量。

 

あと、4月から朝の通勤で下痢止めの世話になることがほとんどなくなった。

4月に一回あったきり。これは嬉しい誤算。

何が幸いするかわからない。

 

さて、6月17日のイベント本番に向け、来週はさらに残業が加速するであろう。

まあ、最初から覚悟を決めてかかれば、なんとかなると思っている。

 

この土日は、合気道へ行き、ばあちゃんの顔を見に行き、あとは美味いものを飲み食いしよう。