休刊日にしたいのだがね

昨日月曜は、久々に”休刊日宣言”を妻にしていたのだが、帰り道のあまりの暑さにあえなく断念。ビールとワインを1杯ずつおいしくいただいたのであった。

 

最近の土日のルーティンは、1年ほど前に安曇野で買ったどくだみ茶にくわ茶と、目薬の木をミックスしたお茶を飲むこと。心なしか、視力が少し向上したような気もする。

どくだみ茶の本も古本屋で買って読んだ。血圧低下、胃腸を整える、皮膚病等々なかなか万能選手のようだ。

そして、今すんでいる家の庭には売るほどどくだみさんが生えているのだ。

これは使わない手はないでしょう。

 

10月初旬のライブに向けて、やっとバンド活動がはじまりそうだ。

TOTOのロザーナのシャッフルもややスタックしていたが、、それは合気道で首を痛めて治るのに2週間かかったせいもあったのだが、、復活後はだいぶ先が見えてきたようなきがする。

 

8月10日から安曇野へ行って、ドラムを練習するので、そこで大方仕上げてしまおうと思っている。