そして、夏休み終了

いやいや、今回も楽しすぎた。

ツッチーとジェームスが来て、バーベキュー祭り。

そのあとは、嫁の友人と息子が来た。

そしてまた、バーベキュー。

結局バーベキューをやらなかったのは二日間だけ。

 

今回良かったのは、嫁と娘が掘金の体育館でバスケをしている間に臼井吉見記念館へ行ったことだろうか?

安曇野」全五巻は買ってあったものの、なかなか読み進めない本だったが、記念館へ行き、だいぶインスパイアされた。

読み進んでいくうちに、「これは荻原碌山のことを書いた本だったのか」ということもわかった。

碌山美術館は15年前、結婚直前に一度だけ行き、なかなか感銘を受け、美術館で、「土門拳の眼」という写真集を買ってあったのだ。

今日、運よく見つかりパラパラと眺めていると、土門拳に碌山の写真を撮るように勧めたのがなんと臼井吉見だった。

なんか因縁を感じるなあ。

 

Python を安曇野で復活できたのも良かった。

あと、ドラムもそれなりに上達できた。

 

帰る日の朝に、外がなんか騒がしいなあと思ってふと窓の外を見ると、なんとサルのファミリーが、物置の屋根で木の実を食べながら暴れていたのにはちょっとびっくりした。

 

本格的に移住した暁には対策を考えんといかんなあ。

 

f:id:amigo_kimura:20190819170748j:plain

ツッチーとジェームスが来た