連休は何をしようか?

今週、来週と三連休。

来週は安曇野へ行く予定。

明日からはどうするか?

とりあえず、合気道の用事はある。ドラムレッスンもあるな。

 

Python学習は進めたい。ラズパイも少し動かしたい。

 

あと、ふと思いついたのが、チェーホフの「犬を連れた奥さん」を原書で読んでみようか。

4,5年前、ロシア語習い始めに原書を買い、辞書を買い、「さあ読もう」と思ったら、辞書がまったく引けなくてショックを受けたことを思い出す。

動詞だけでなく、名詞が常に変化しているので、原形を知らないと辞書が引けない言語なのだ。

今はどのぐらい理解できるのか、ちょっとやってみるか。