ああコブクロ

昨日のMGCは大いに盛り上がったが、オープニングのコブクロによる国歌独唱は聴いただろうか?

はっきり言ってかなりやばかったんじゃないか?

本人が一番そう思っていると思うが。

まず何故ファルセット??

出だしが低すぎて音程が取れない。そして一番高いところは今度は出ない。

地声で良かったのではないか? 別に下手な歌手でもないわけだから。

しかし、君が代ほど難しい国歌はまず無いから、歌手も気の毒だよな。

 

昨日は、そのMGCの観戦を後ろ髪ひかれながらやめて、ドラムレッスンへ。

ライブ曲を何曲か聴いてもらって、要点を教わった。

特にシンバルの叩き方は勉強になった。

 

来週は、予定では安曇野に行くので、そしたらドラムの特訓ができる。

 

今年のライブは、一段階アップしたプレーをしたいものだ。