あきらめた、オンライン申請

なかなか申請用紙送ってこないなあと思っていたら、オンライン申請は5月11日からはじまっているとのこと。

PCでやろうとしたが、マイナポータルとやらのインストールに時間がかかり、さあやっとやろうかと思ったら、PCはリーダーライターがいるだと。

そんなもんあるわけないじゃないか。

スマホでやろうかとも思ったが、こちらもどうせ、ややこしいものをインストールしたりするのだろう。自分のスマホは確かiPhone7なので、動作も怪しいだろう。

 

来週には郵送の申請用紙が送られるだろうから、これでイライラするのも馬鹿らしいので、郵送にしようと。

あ、もちろん一人10万円の給付金の話。