しんぞー君

あべっちもいよいよやばそうですね。

桜の会の500人が刑事告訴と。

マスクもいまだ届かないで、国民の税金を無駄に垂れ流しているし・・・。

自分の信念に基づかない政治家は、この機にそろって退場してください。

あそー小太郎とか、二階とかも。

 

日本の感染者、死者が少ないのは、たまたまいろんな要素が重なっただけで、政治の力はほとんど働いていない。

BCGの習慣、マスク文化に抵抗がない、大きな声でしゃべらない、握手・ハグの習慣がない、基本的に自制する、同町圧力、行き過ぎると自粛ポリスだが・・・、

それらが総合的に作用してのこと。

もしかしたら、日本食も貢献しているかもしれない。

 

緊急事態宣言解除は、いってみれば「集団感染」に舵を切ることになり、結果的に一時的に死者は増えてしまうだろう。

 

くれぐれも、最後の最後にかからないように。