暑い

うーん、夏日ですなあ。

今日は、割と勉強頑張っている娘のために、ワイファイ環境を良くしてあげようと思い、中継器としてTP-Linkの安いやつを買ってきたのだが、なんと上手く接続できない。マニュアル通りやっているのだが、困ったもんだなあ。これぞ安物買いの銭失い。

 

一方、こちらも安い台湾製のウェブカメラが1ヶ月かかってやっと届き、監視カメラとして繋いでみたら、こちらはプログラムの変更もせずにちゃんと機能した。

ただ、電気代がかかるので、24時間回すつもりはないが・・・。

 

アメリカでは、フロイド氏の殺害事件以来大規模デモに発展して、イギリスや日本でもデモが展開されているらしい。

ただ、これは本当に人種差別問題なのだろうか?今更黒人差別の時代でもないだろう?

フロイド氏と殺した白人警官は、前に同じ職場で働いていたというし、なんかまずい人間関係があったのではと思う。周囲が人種問題にこじつけたような気がしてならない。

あと、コロナによる鬱憤のはけ口にされたということだろう。

いずれにせよ、これ以上の死人を出さずに沈静化してもらいたいものだ。