めずらしく忙しい

在宅で、時間を持て余すことも多かったのだが、ここ2週間ぐらいはある国際会議にともなう準備、情報発信などでめずらしくバタバタしている。

まあ、それも今日いっぱいで落ち着くはずだが・・・。

一ついえるのは、やはり暇よりも忙しい方が良いということだな。

 

先週末は、雨なので?、車で入間のアウトレットへ。雨だから道も空いているだろうと思いきや、それなりに渋滞していた。

アウトレット到着は10:30ごろ。最初は空いていていいなあと思っていたら、一時間後にはだいぶ人が増えてきた。ただ、中国客はほぼゼロ。

 

ところで、横浜のベイサイドマリーナがリニューアルオープンし、結構良いらしい。

今度行ってみようかな。

 

また、ところでだが、九州の大雨が東にずれてきて、自分の家のある松本~安曇野地域も危険地帯になっているようだ。

大王わさび農園周辺の下流区域がかなりやばそうだ。自分の家は山のふもとなので、洪水はないが、土砂崩れがあればまずいだろうな。

しかし、自分たちで選んだのだから、そうなっても仕方ないだろう。