形見分け

土曜は、前に書いたかもしれない、合気道とオーディオの達人が5月末に亡くなってしまったので、遺品整理に呼ばれて行ってきた。

オーディオ関連のおすそ分けで、手作り蓄音機はもらい手がいたので、TEACのカセットデッキと、LP数枚と、今は聞けないがSP版も一ついただいてきた。

また、それに先立ちお焼香をさせいていただいたので、だいぶ気持ちの整理もついた。

 

カセットデッキは残念ながら鳴らないが、LPは素晴らしい内容のものだった。

SPもいずれなんとかして聴きたいな。

 

今日は、井荻で髪を切ったついでに、達人の墓が新井薬師にあると昨日聞いたので、足をのばしてみた

 

お墓はすぐに見つかり、線香をたき、般若心経を唱えた。

お花がひからびていて、もっていかなかったことを後悔。

 

さて、あと3日でいよいよ安曇野へ。

この状況で若干のバッシングも覚悟だが、妻は「長野県在住です」ステッカーを注文したらしい。