セルフGoTO終了

おばさんの勧告を無視し、この4連休は満を持して安曇野へ。

行きの中央道は事故3件。

おそらく電車、バスの移動を恐れ、レンタカー等で普段運転に慣れていない人が大勢出て行ったことが原因と思われる。

結局4時間半かかってしまった。

 

妻の友人が訪ねてきて、夜は屋根のあるいつもの場所でバーベキュー。

翌日は、家族だけてバーベキュー。

 

基本ずっと雨だったが、気温は20度少しで扇風機すら回さなかった。

 

家も半年以上空けてしまったが、それほど悲惨な状況にはなっておらず安心した。

温泉も十分堪能した。

一か月経たないお盆の週に再訪問する予定なので、今回はこのぐらいで満足。

帰りはどうかなあと思ったが、なんと2時間半で帰ることができた。

 

あと、心配事の一つに、ネコのマリモが来るまでの移動と、安曇野の家に慣れるかということがあったが、どちらもまったく問題なし。

 

ということで、とても良い休みだった。

f:id:amigo_kimura:20200727075524j:plain

めずらしい二人のナイスなショット。ソーシャルディスタンスではないけど。