4連休終了

4連休も安曇野

渋滞情報を見て、迷ったが関越ー上信越道を選択。途中で中央の渋滞が増えたので、まあ正解だったかな。休憩入れて4時間半で到着。

 

今回の成果はリビングのカーペットを入れ替えたことかな。しかし、古いカーペットを物置にしまう作業が結構しんどかった。でも、おかげで部屋が少しバージョンアップした。

まあ、あとはお決まりのバーベキューと温泉。

 

気温が15度ぐらいなので、ネコたちには少し寒かったようだ。

 

以前はここに来ること自体が非日常で、あれもこれもワサワサとやりたがり、気持ちも落ち着かなかったが、丸三年経つのでだんだん普通のことになってきて、穏やかに過ごすことができるようになってきたようだ。

 

帰りは最終日の朝9時に出発。中央はそれなりに渋滞したが、なんとか4時間で帰宅。

途中石川SAで妻に運転を代わってもらえたので、助かった。

 

午後、何の気なしに渋滞情報を見てたら、関越も中央も事故が発生してひどいことになっていた。やはり帰りは早めに出るに限る。

f:id:amigo_kimura:20200924071640j:plain

ネコも密に