韓国から台湾へ

梨泰院クラス、愛の不時着と、韓国の人気ドラマを2つ見たので、せっかくなので別の国のドラマをということで、最近は台湾にシフト。

「太陽をみつめた日々」をまず観た。これは韓国とだいぶ違って、昭和な雰囲気の映像。しかしストーリーはまったくハッピーエンドではなく、予想もしない展開を見せるのが面白い。

そして今は、「秋のコンチェルト」。20話ぐらいで終わるかと思い、昨日も4話見たのだが、ネットで調べたら全34話。こちらも奇想天外なストーリーで、ここからさらに14話も続くというのは、ある意味すごい脚本力だ。

 

昨日は娘が受けようとしている長野の高校のZOOM説明会にも参加した。本当に長野の高校に行くんだなあ(受かればだが)という実感が少し湧いてきた。5年前ぐらいには、そんなことは思いも寄らなかったのだが、人生はわからないものだ。