連休終了

三連休は例によって安曇野へ。

行きは中央道を選択したが、八王子まで2時間ぐらいかかり、4時間半ぐらいで到着。

夕方妻の友人と息子が到着し、いつものようにバーベキュー。結構寒かった。

 

翌朝、2.5キロ先のセブンイレブンへ向かってランニング。ところがなかなかつかないし、ナビ代わりのスマホの充電があっという間になくなってしまった。

だいぶ歩くとなぜかファミマが見えてきた。知らないうちに、しゃくなげ線という東西に走る道路を超えて、ずいぶん北に行ってしまったようだ。ちなみにここまでは3.5キロ、念のため当初のセブンにもよってなんとか帰宅。途中で足があまり上がらない状況も経験した。まあ、こういうことも経験しなくては。

そして、家から一番近い豊里神社から見た日の出が添付写真。しっかりとお参りもした。

この日は、自分以外はみんな松本に出かけてしまったので、自分は池田町の道の駅で会社のお土産購入と、ツルヤで買い物。ついでに大雪渓酒造にもはじめて寄った。

 

帰りに家の近くでサルが大発生。どうやらとなりのリンゴ畑のリンゴを盗んで食べていたらしい。

そのあとは家の前の掃き掃除と、あっという間に夕方になったのであった。

 

今日月曜の帰路の中央道は非常にスムーズだったが、府中で事故渋滞があったが、まあ、3時間半で到着。

昼目をして、夕方また5キロぐらい走ったのであった。

 

だいぶ走る体力もついてきた。

f:id:amigo_kimura:20201123183732j:plain

安曇野の日の出