FB乗っ取られを目撃

その前にまず、ミャンマー軍事クーデター。

これはあまり不思議ではない。

民主化達成といってもそれは上辺だけで、裏ではしっかり軍事政権が居座っていたわけだから。

 

さて、昨夜FBのメッセンジャーを何気なく見たら、カトー君から、「暇かい?」と。これいつのだろう?と思い「いつの話_?」と聞くとすぐに「5万円のビットキャッシュを買ってきてほしい。手数料半分あげるから」ときた。「いやいや、5万円持ってないし」そしたら「3万円ならどうだ?2万円手数料だ」

大丈夫かこいつ?そんなに困ってるのかと思い、超久しぶりにオグラ君に電話してみた。そしたらすぐ出て「アカウント乗っ取られてるんだよ」だって。

へえ、新手の詐欺か・・・・。でもこれ1万円とか5000円だったら、引っかかる可能性はあるな。

ネットで見たら、そもそも「今ひま?」は常套手段らしい。

でも、これがきっかけでオグラと話せて、引越しのことも伝え、引越したら飲もうといううことになった。もちろんコロナが収まったらだが・・・・。

一つ引越し後の楽しみが増えた。