しかしまあ、、。

昨日安曇野から久々に横浜に帰ってきた。3週間振りかな。

八王子からの電車、つまり横浜線の人の多さにビビる。

まず、家の掃除をして、そういえば先日の大地震のつめあとはほぼゼロ。

良かった。

そして、屏風ヶ浦の万蔵へ。

カキやサンマ刺身など、旬のものをいただく。

月曜から時短解除とのことだが、磯子の街に活気を残念ながら戻っていないような気がする。

 

それはそうと、四十九日は終わったものの、相続手続きはまだまだ続く。

金融機関からの書類はあいまいな部分が多く、結局対面で聞かないとわからないことが多い。

テレワークといいながら、まだ暇だからなんとかやっていけるが、忙しい人が相続手続などできるのだろうかと思ってしまう。これは、一生に一度か2度ぐらいしかないことなので、習熟できることでもない。もうひと踏ん張りだなあ。

 

明日は昼から久々の出社。こっち方面でもやることが多い。

f:id:amigo_kimura:20211028172351j:plain

昨日の牡蠣。産地を聞くのを忘れた。