週末は料理しまくり

土曜は、朝5時過ぎから少し走り、帰って温泉に入り、それから満願寺へ水くみ。

午後は、ピーコック磯子の値下げコーナーで買ってあったケララカレーとチャーシューを作り、夜はアサリ小松菜炒めと、鳥軟骨も炒めた。

どれもうまかったのだが、特にカレーは自分でも感動するぐらいうまかった。

といっても、スパイスとルーは出来あいなんだけどね。

日曜は例によって焚火で鳥足を焼いてみて、その同じ鍋でロールキャベツを煮た。

焚火のやり方を間違えてしまい、ちょっと火起こしに手間取ってしまった。

また、鳥足は、アルミホイールに包まなくても良いかな。

 

ということで、結論からいうと、自分は料理が好きなんだなと。

今週は、すでに先ほどユッケジャンスープの材料を西友で買ってきた。

その次には、酸辣湯も作る予定。

 

それをカフェでふるまうかというと、実はカフェ熱がだいぶ冷めてきてしまったのだ。

そのわけはまた後日。代わりに

f:id:amigo_kimura:20211206130030j:plain

満願寺の湧き水が旨いんだよな


風呂の一つをサウナに改造する熱が高まってきている。