あと1週間

今週で個人的には仕事納め。

土曜は朝6キロほど走って、妻とハイジの里などに買い物へ。

日曜は走らずに、庭で合気道の稽古。朝5時半でも満天の星空だった。

そのあと、例によって満願寺へ水くみに。ここまで走りに来てるランナー二人に会った。自分も来たことがあるが、登りがきつくて途中で歩いてしまった。週末に再トライしてみようか?まだ無理かなあ。

 

午後は、焚火をしようと思ったが、いまいち気が乗らず、家の中でWOWOWでボクシングを観ながらチキンスープを作った。

ボクシングのほうは、39歳のドネアが25歳のガバリョ相手に見事なボディKO勝ち。井上尚弥と対戦した時は、ボディで確かスタンディングダウンをとられたが、その試合からボディ打ちを学んだのかもしれない。

ボクサーで39歳といえば、かなりのロートルなのだが、体の切れも20代と遜色ないのではないか?

明日の井上戦は、ペイパービューで見る気はないが、ドネアとの再選は見たい。

 

f:id:amigo_kimura:20211213171149j:plain

白馬も雪をかぶって真っ白