すっかり雪

f:id:amigo_kimura:20211220112517j:plain

あっという間に雪景色なのだ


金曜夜から本格的に雪になった。

でも、土曜朝は迷わずランニング。といっても防寒靴を履いてジョギング程度に。

やはり北の生まれのせいか、雪が降ると子どものようにわくわくしてしまうのかもしれない。

娘のアハモはまだ決着がつかず、日曜の昼にドコモ安曇野インター店へ。

ネットワーク暗証番号を再設定して、これでできると思ったら、電話番号がdアカウントに紐づいていないなどで、また151にかけて30分やりとり。そしたら今度は、メアドが他で使われているなどで、ヤフーでアドレスを作らせて、やっと解決。

この1週間でいったい何時間取られたのだろうか?

結果として自分も期せずしてアハモになってしまったが、ドコモのひとの雰囲気から、アハモはあまり増やしたくないような印象だった。増えるほど採算に合わないプランなのかもしれない。

 

さて、日曜はリアルでは見れなかった井上尚弥vsディパエンをWOWOWで視聴。

話には聞いていたが、相手は想像を超えてタフだった。一般レベルのタフな選手でも、あのボディをたくさん受けてたら、とっくにKOだっただろう。井上としては、ああいう相手でも焦らないメンタルをつければ、より最強になるだろう。

夕方は、永ちゃんの武道館ライブ生中継を少し観る。72歳。うーん、気のせいかもしれないが、以前よりも声が出ているような気がした。音楽的には個人的に興味はないのだが、一人のパフォーマーとして一目置かざるを得ない存在だ。

 

ここにきて、放火や自殺など大きな事件が続いているし、毎日のように人身事故のニュースがネットに現れるが、年内できるだけ平穏に行こう。