いよいよ押し迫り

今年も残りあと二日となった。

25日から28日まで娘と横浜に行ってきた。最初の二日間は娘の杉並時代の友達が泊まりに来た。

26日の夜には中華街へ連れていき、安い食べ放題をごちそうした。

まだ味もわからないだろうし、それでいいんだよ。

ただ、北京ダックのしょぼさには、思わず吹き出してしまった。全体的には悪くなかったけどね。

27日は、娘たちは鎌倉経由で池袋とのこと。自分はクロスバイクで、昔住んでいた港南区のエリアへ。いつものように進士酒店により雑談。そのあと急坂を登って昔の公務員ン宿舎へ。これはかなり乳酸菌が出た。

帰ったあとには、さらにいつものコースをランニング。磯子の走り納めとした。

 

夜は、佐藤さんの万蔵に顔を出し、そのあと娘とサイゼリアで食事。

 

28日は、環状二号から東名までが結構な渋滞だったが、中央に入ってからはスムーズで、まあ行きと同じ4時間ぐらいで帰ってきた。

しかし、車の走行中のかん高い異音が気になった。修理に出したくても、説明が難しい。12月は毎朝、杖、木剣等の稽古をしていたせいか、体力がつき、運転は以前よりも苦ではなくなった。

 

横浜から古いゴルフ道具も持ってきたので、来年は少し気合を入れてゴルフもやるつもり。

 

ステレオは、山水のアンプがいよいよダメかなと思っていたが、こちらも磯子から、電圧を調整するスライダックの良いのを持ってきたので、なんとかまた鳴るようになってきた。また壊れたら、なんとか自分で直すつもり。

 

ということで、年末あと二日走り切ろうと思う。

 

f:id:amigo_kimura:20211230102509j:plain

懐かしの公務員宿舎10号棟の前で