良く走った

この連休は、土曜は5.6キロ、今日は8.5キロ走った。ボチボチ10キロ超えを目指すか。

昨日は走り終わりのビフ穂高の自販機のところに、見慣れぬおじさんが絵を描く準備風の様子。日本人っぽくないように見えたが、水を買った後で話しかけると、なんと姫路から来て絵を描いているとのこと。発想、行動が日本人っぽくないので、そのように見えたのだろう。地元では絵画教室もやっているらしい。こういう人と会えるのは楽しいな。

 

さて、昨日は久々の焚火が上手く火が続かず、炭をバーベキュー台に移して、日当たりの良い場所でバーベキューに切り替え。焼き鳥やラムをおいしく食べた。ドリンクは雪の天然冷蔵庫で冷やした。真冬にバーベキューも可能ということがわかったのは収穫。

 

いろんなところで、今年の冬は例年の中では一番の寒さと積雪と聞くが、うん、このぐらいならばなんとかやっていけるだろう。

 

来シーズンはスキーにも挑戦(数巡年ぶり)したいし、渓流釣りもやってみたいな。

それと、やはり125ccまでのバイク免許をとって、古いバイクに乗ってみたいなど、いろいろやりたいことが多い。

 

その前に、仕事だな。

f:id:amigo_kimura:20220213171051j:plain

雪中バーベキュー