そんなに責めなくても・・・

女子フィギュアのワリエワのこと。

キリル文字ではКами́ла Вале́рьевна Вали́ева なので、

カミラ・バレリエブナ・バリエバ、つまりバリエバと書くべきなのだが、ロシア語はワとバやガとハの区別がない。

ヨコハマも、ロシア語ではヨコガマと書くし。まあいいや。

で、タタール人とのこと。ますます気に入った。

 

真相は良くわからないが、技は別格だし、今晩のフリーは楽しみにしている。

 

カムカムは、孤独のグルメ松重豊の参戦で少し面白くなってきた。

大月ジョーが20年間何もしていない違和感というのも、ネットで話題になっているらしい。

まずしい回転焼き屋だったら、手伝わないにしても、何か仕事はするよな。

あと、それよりも、20年間楽器を吹いてないで、仮に40歳として、そこからプロになることはまずあり得ないから、そのストーリーは無しでお願いします。

 

といいながら、フルートはじめたのが小6の自分が、時々思い出したように吹いているが、プロになることはまだ諦めていない。