富士尾山中腹まで

まず3月読書は結局1冊だけ。

3月

15.英語のハノン初級/ 横山雅彦、中村佐知子

読書というか、これは本というよりも英語のテキストなので、4か月かかってやっとやり終えた。英語のテキストの中では、程度の良いものだと思う。ただ、これで止めてしまうとあまり効果がないので、「中級」を買って続けて、それが終わったら、初級に戻るというような反復が必要かと。

 

さて、土曜はまた20キロランニング。そこからがなかなか距離が伸びないのだが。

そして日曜朝は、温泉公社に許可を取ってあるので、立ち入り禁止のゲートをすり抜けて、富士尾山の登山道へ。そしたら、温泉供給のパイプががっつりと山頂に向かって伸びていた。写真は中腹の800m付近だが、ここは5年前にはじめて登った時に見た景色だった。その時は、温泉のパイプはなかったので、最近この大規模工事を行ったのだろう。前日に、20キロ走って、昼からバーベキューでしこたま飲んだので、山頂は目指さずに900mのところで下山した。

 

ということで、結構体力を使った週末だった。

 

今週は、横浜、東京に戻る予定。

f:id:amigo_kimura:20220404091827j:plain

5年前に登った場所、懐かしかった