ヘビー級世紀の一戦?

今朝5時ぐらいに起きたら、WOWOWでヘビー級のライブの試合がはじまるところだった。タイソン・フューリーvsホワイト。会場はあのウェンブリースタジアム。観客数94,000人。ペイパービューの料金は日本円で9000円。これでWOWOWの4か月分ぐらい元とったな。

さて、内容は??フューリーは前回のも見た気がするが、大した内容でなかった気がする。今回もかなりレベルの低い内容だった。会場の演出はロックコンサートさながらだったが・・・。

モハメド・アリの全盛期、タイソン、ホリフィールド等を見て育ってきたので、また、ウェルター、ミドルでいうと、レナード、ハーンズ、ハグラー、デュラン、それらと比べるとどうしても見劣りというか、ボクシングのエンタメ性でいうと半分以下だな。

相手のホワイトも、まともにパンチを出せない。小学生レベル。パンチ力があるならば、フェイントをかけながら、ダブル、トリプル、4発、5発とコンビネーションをかけなければ。最後のフューリーのアッパーもかすり気味だったが、あれが効いたのだろう。

そういった意味では、先日の村田vsゴロフキンはそれなりに見ごたえがあった。

 

そういえば、今日佐々木ろうきがオリックス相手にまた投げるそうだが、なんとまた放送がない!! 信じられん。仕方ないので、バーベキューやりながら、オンライン速報を眺めるしかないな。

昨日の満願寺は子ザルさんたちがいっぱいだった。