今週も三日休肝日

先週日曜にまた飲み過ぎてしまい、今週も月ー水と休肝日。

その反動で、週末飲み過ぎないのが大事。

 

今朝は、軽く7キロほどランニング。距離は短いものの、湿度が高く結構しんどかった。

 

昨日嫁が、隣のほとんど木を切られた土地の、わずかに残っている木の下でカブトムシをみつけてきた。きゅうりや砂糖水をあげたのだが、また気功で気も送ったのだが、あまり元気にならず、庭の木の上で息絶えてしまった。

今週木こりのおっちゃんが、また草刈に来て、除草剤を少しまくと言っていたので、それにやられてしまったのかもしれない。そう簡単に木の下でなんか死なないものな。

 

酒を飲まない代わりに、日経ソフトウェアでのPython学習は結構はかどった。

9月号は、ほぼ全部終わり、前号ほとんどできなかったので、それをやっている。

 

なんとなく、「これからはプログラムだ」というのを、脳や体が察知しているのかもしれない。

手をほどこしたのだがカブトムシ君は死んでしまった