さて何をしようか

先週ライブが終わるまでは、なんとなくもやもやしていて、朝の合気道稽古もやる気がなく、週末走る気も起きなかったが、ライブが終わったら少しモードが変わったようだ。

安曇野に戻った日曜、夕方3時過ぎぐらいから突然停電。ゴルフ中継も、大相撲も見れなくなった。ネットで見ると、我が家を中心に、1500戸以上の停電とのこと。

幸い、この日まで暖かかったので、凍えることもなかったが、一方で、味覚というのは視覚がないと半減するもので、刺身を食べても、鍋をつついても、味があまりしないのであった。

外が少し騒がしくなったと思ったら、うちの前の電柱の工事がはじまった。おお、そこが原因だったのか?でも、修復作業が進行しているのがわかるとホッとするもので、一時は明日の朝までダメかなあと思ったが、18時過ぎにはなんとか復旧した。

やはり、山の生活というのは自然現象で電線なんてどうにでもなるものなので、発電機等の停電対策は必要だなと思った次第。

 

さて、ライブも終わってしまい、年内あと何をしようか。とりあえず、ドラムの練習をやめてしまうのはもったいないので、毎日10分でも叩くと腕は落ちないだろうな。

あと、ゴルフも地道に練習をして、来るべき時に備えよう。他には何をしようか?

あ、富士尾山は早めにリベンジをしなければ・・・・。

中部電力復旧作業中