友来る

24日から妻と娘は横浜に行ったのだが、入れ替わりのように、ジェームスが25日から来てくれたので、おかげで寂しくならずに済んだ。

24日の朝はドカ雪が降り、気をつけながら二人を穂高駅まで連れていった。帰り、家の近くに来たら、車が登らなくなって少し焦った。

24日夜は、「ショーシャンク・リデンプション」が、アマゾンプライムで無料になっていたので、27年ぶりぐらいに観てみた。アメリカでのゴルフ留学中にパームデザートで観たと思うのだが、理解度は50%ぐらいだったかなあ。しかし、今回見て、ストーリーをほとんど覚えていないのにはびっくりした。ただ、あの悪人の刑務所長の顔は覚えていた。

さて、ジェームスが来て、寒い中を毎日のように外でバーベキューした。よく飲んで食べた。

あと、家族がいない間に、夜、ネコたちが布団の中に入ってきてくれて嬉しかった。

 

さて、年内まだ4日もあり、年明けさらに4日間も休みがあるということがわかり、変な話、愕然とするのであった。

 

本でも読んで、パイソンの勉強もしっかりとやるかな。あと、運動も。

ジェームスとバーベキュー