朗希攻略!!

ソフトバンクにスイープされ、このまま借金生活になるのか、なんて思っていた。昨日は相手が佐々木朗希だし。しかし、予想は良い方に裏切られた。失礼いたしました。

最初のマルチネスのホームランも効いているだろうが、それよりも、あのモーションを盗んだ盗塁2発は、かなり精神的ダメージを与えたのではないだろうか?

ただ、ソトの2ラン、もう一点追加で1-3とされたときは、ちょっと厳しいかなという感情も出てきた(自分の)。しかし、マツゴーの渋いヒットで同点、交代したピッチャーから、満塁でSB戦では不発だったユアがやってくれました。走者一掃の2塁打で6-3。

昨日は、ロドリゲス、マーフィーの二人もきっちり仕事してくれたのも大きい。

それにしても、相手のことながら、朗希に120球も投げさせる必要があったのか?

いままで高校時代、井口監督時代から大事にしてきたのは何だったのか?と思ってしまう。

今日は、打ち込まれ気味の加藤が登場。2,3点は良しとして、テンポ良いピッチングが見たいな。

 

さて、今朝は4時過ぎに目が覚めたので、4時半からランニングスタート。1年振りぐらいにハーフ以上を走った。22.22キロ。1キロ6分20秒ペース。

今はスピードよりも距離にこだわりたい。