朗希絶好調でも負けず

昨夜は佐々木朗希がリベンジに燃え、ほとんど背中から炎が見えるような投球だった。しかし、8回まで12三振を取られてもファイターズは負けず、なんとか延長12回、引き分けに持ち込んだのだった。これが今年のファイターズの強さかな。

今日は、メルセデス対加藤の投げ合い。加藤は前回のような投球ができれば押さえられるだろうが、伊藤大海ですらそうなように、なかなか毎回ベストな投球というのは難しいだろうな。なんとかもつれた展開に持ち込めれば、後半なんとか勝てるかもしれない。それにしても、なかなかSBが負けてくれないので、追いつくのは難しい。

交流戦までできれば一つぐらい縮めたいところではあるが。

 

さてさて、先週今週とおさる軍団が毎日のようにやってきて、屋根で運動会をやっている。キッチンの窓を開けてにらみつけると、なんとボス格の奴が、飛びかかろうとするので、仕方がないので石つぶてをたまに投げている。

そこで今は、トラディショナルなパチンコ(二股のやつ)をつくろうかと企んでいる。

ボウガンとか、手裏剣、吹き矢などは、さすがに可哀そうだからやらない。

ミャンマーに1998年1年弱居たのだが、最後の方にモーゴックというルビーの原産地に行ったことがある。川があって、そこにルビーの小石が流れてくるのだが、住民が拾いに来ていて、軍が「この線から中に入ってはだめよ」というラインが引いてあるのだが、時々確信犯で入ってくる人がいると、軍人がパチンコで石つぶてを投げているのを見て、微笑ましいというか、笑ってしまった。

ということを、パチンコで思い出したのであった。

 

ああ、今晩は19時から町内会(常会)の会合だった。

今朝のランニングは11キロ。日の出は4時半過ぎだったかな