さらにドラマチック

昨夜の日ハムvsオリックスはさらにドラマチックな展開となった。

福島蓮とカスティージョスペイン語ではヨとジョの区別は無いのだ)の投げ合い。

4-0となった時点で、福島にやっと1勝が付くなと思ってみていたのだが・・・。

8回になんと堀が満塁Hを打たれ同点。しかし、立派だったのは、福島が落胆もせずに淡々としていたこと。さらに、打たれた堀を立ってちゃんと出迎えた。彼の人間性のすばらしさを垣間見た。

ロッテの小島は素晴らしい投手だが、自分が降りた後の不安そうな見守り方とか、同点に追いつかれたときの落胆の表情と思わず比べてしまった。

さて、延長10回の裏、ジェイが3塁打を放ちーというか、福田外野手の目測誤りだったらしいがー、3塁塁上での雄たけび。そして、田宮ユアの犠牲フライで劇的な試合の幕切れとなった。お互いファインプレーも複数出たし、中身の濃い試合だったなあ。

 

そして、一方のSBと楽天は、なんと再び2桁の完封試合。これはかなりヤバいね。

 

さてさて相撲の方は・・。

御嶽海がなんとか勝ち越し。勝ち越しインタビューで自ら「自分の場合はやる気の問題ですね」と言ってしまうところが正直というかバカというか、まあ、もうちょっと星を伸ばしてください。

大の里は前回同様、豊昇龍に豪快に投げられて3敗。これももうちと学習してほしかったなあ。

ということで、今晩も相撲と野球は楽しみ。

 

イランの大統領と外相の墜落死は、天候も良かったとのことで、モサドの暗殺説が出ているようだ。

それを云々する知見はないが、まずかったのは大統領と外相が同じ飛行機(ヘリ?)に同乗していたことだろう。実権を握っているのはハメネイ氏なので、当面大問題にはならないにせよ、後継者の筆頭を失ったので、痛手になるのは間違いない。