なんとかサヨナラ

おとといのオリックス戦は、二軍から上がってきた上原が結果を出せず敗退。

これはもう8割メンタルですな。新庄が四球が極端に嫌いなのはわかるが、ピッチャーがそれを気にしすぎて萎縮してしまったのではないか?2ストライク追い込んでから打たれるケースが多すぎた。

そして昨日の楽天戦。楽天はSBに二日連続敗退した後だったので、必死に来るだろうと思っていた。

日ハムの金村は、初回最初の打者にホームランを浴びたが、その後は固く押さえていった。楽天の早川はよかったな。なぜ彼をソフトバンクにぶつけなかった??

クローザー則本から2点取ったので、ジャスティスで終了と思っていたら、ジャスティスも打たれるという波乱。流れ的にはもうサヨナラ負けとなっていたが、なんとかこらえて延長戦。10回に勝ち越して、杉浦が押さえてくれた。

チームの勢いが結果に表れたかな。

SBvsロッテは、佐々木朗希が初回失点するも、逆転しなんとかSBに土をつけてくれた。

そして今日は先発加藤貴之。申し訳ないが、ベストピッチでなければまた3~5点失点のイメージ。まあ、5点で抑えてくれればという感じかな。

 

今朝は1週間ぶりのランニング。長距離はやめて11キロにしておいた。

 

-------------

加藤貴之投手、いつもながら大変失礼いたしました。さすがの完封でした。

楽天の古謝投手もデビューながら非常に良く、2,3回ぐらいまでは余談を許さなかったのですが、その後は圧巻でしたね。

打線もしっかりと古謝投手に洗礼を与えてくれました。

 

明日も楽しみにしています。