初戦は快勝

またまた野球の話。

まあ、セパ交流はお祭りみたいなものと言いつつ、成績はペナントレースに反映されるので、どのチームにとってもターニングポイントになる。

雨で1日流れたので、阪神vs日ハムは昨夜が初戦。

残念ながらリアルタイムでは見れなかったが、新庄は阪神のユニフォームで登場し、虎ファンの度肝を抜いたとのこと。自分のデビューの原点を思い出したかったのと、うがった見方をすると、将来の阪神監督の布石の意味もあったのかどうか?実際虎ファンの中には少なからず新庄監督待望論を言う人がいる。

 

さて、伊藤大海は本調子ではなく、4ボールも多く出し、確かノーアウト満塁のピンチもあったが、阪神の貧打になんとか助けられた。まあ、これがベテランの粘りというのだろうか。北山だったら5点以上取られていたかもしれない。

昨日、それ以上によかったのは、巨人がソフトバンクにまさかのサヨナラ勝ちをしたこと。11回ウラまでは見ていたが、「SBの勝ちか、良くても引き分け」と思ったので、寝てしまったが、朝見たらまさかの巨人のサヨナラだった。

しかし、サヨナラ打は岡本でも坂本でもなく、吉川?だった。

SBは良い具合?に、ギータ、山川、近藤が湿り続けてくれているので、一気にゲーム差を無くしたいところ。

交流戦がはじまり、今勢いを感じるのはセパ通じて、日ハムと広島ぐらいなのではないだろうか?

それにしても、昨夜の広島vsオリックス14-0というのは何だ?オリックス大丈夫だろうかと心配してしまう。

 

今晩も、BSフジが阪神戦やってくれるので、リアルタイム観戦をしたいところではあるが、大学アルムナイのアルプス会会合が松本であるので、泣く泣くビデオ録画。