なんとか一矢報いた

今朝の夢では、以前の会社(おそらく外資のメーカー)を辞めるので、プレゼントを受けるという場面になった。そのプレゼントがなんと自転車で、クロスバイクっぽいスタイリングなのだけれど電動自転車。ちなみにリアルでも夢の中でも自転車は電動オバチャリとクロスバイクの2台を持っており、ただ、プレゼントなのでありがたく受け取るというもの。渡してくれる相手が田中のケンちゃん(実在している人物)で、かれも自転車乗り。しかし、ここ何年か接点がなく、頭の中でも思い出すようなことはなかったが。

その自転車をもらったのが夕方で、東京の会社でもらい、横浜までそれを乗って帰るのは暗くなって危ないので、会社の守衛に預けて明日また取りに来て、自転車に乗って横浜に帰るというなんとも面倒くさい設定。そんなことをやりとりしているうちに目が覚めたのであった。

 

さて、セパ交流の方は金土ともやもやした負け方だったのだが、昨日はやっと一勝で、一矢報いることになった。

ファイターズはなかなか一勝がつかない福島蓮、ベイは大貫。福島は必ずしもよい状態ではなかったが、なんとか粘った感じ。打線の方は、3回だか、水谷も幻のホームランがあり、それが誰も気づかずに2塁打。しかし、これがホームランだったら打線がそこで途切れていたかもしれないが、結果的に打線がつながり田宮ゆあの3ランとなった。

すごかったのは、水谷が次の打席で本物の、文句なしのホームラン1号を左中間に放ったこと。チームが一丸となり「福島に一勝を」という気持ちで戦ったのもよかった。

試合以外の部分では、2回のキツネダンスでベイの桑原選手がはじけてくれたのが、かなりよかった。それにしても、ベイの若い選手は日サロに行っているような焼け方をしている人が多いのは何故だ?日サロに行ってるのかもしれないし、別に悪いことでもないが、面白いなあと思った。

 それと、ロッテvs阪神は、またまた9回ウラ一点差というしびれる状況となり、また同点、サヨナラかなあと思って観ていたが、才木が根性で押さえてくれた。

 SBvs広島は、3ランで広島が3-3に追いついてくれ、なんとか延長戦に持ち込むかと思われたが、さすがの近藤の2ランでサヨナラとなり、3タテとなった。

 まあこれは、明日から日ハムvs広島になるので、申し訳ないが日ハムにとっては良い流れとなるかもしれない。1日ぐらいBSのどこかで放送してくれないだろうか?