とりあえず終わった

今週はバタバタだったけど、なんとか無事に終わった。

御多分にもれず、会社は厳しいが、そんな中でまずまずテンション高い一週間だったのではないか。

軒並み、大手企業の数千億円単位の赤字決算が報道されているが、だいじょうぶか〜、って感じ。

100億程度の黒字の見込みが7000億の赤字とかいうのは、もうフォーキャストもへったくれもないね。
人の会社のことは言えんが。

しかし、日本の国民が「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」(うろおぼえ)ためにはどうすればよいのだろうか。

最低限度の云々という意味では、緩やかな社会主義みたいな選択肢もオプションとして出てくるかもしれない。

残念ながら現状は、資本主義の敗北と言わざるを得ないから。

その割りに、日本の社会党はだらしなすぎるな。


さてさて、もうちょっとレコード聴いて、ウィスキー飲んで寝るか。