2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10キロ達成

25日で仕事をおさめ、26日から安曇野に来ている。 高速は、ステイホームのプレッシャーと、まだ仕事収まっていない人もいるので、かなりスムーズだった。 とりあえず朝暗いうちから走り、今朝は穂高駅まで往復してみた。 真っ暗で危険ではあったがトラブ…

800人超え

昨日は夢でコロナに感染したが、昨日東京はまた最高記録を更新し822人となった。 しかし、感染者で回復する人は8割以上、死亡は1%。大阪も愛知も同じようなものだが、北海道はそれぞれ率が悪くなる。死亡率は3%ぐらい。 なので、それほど騒がなくて…

夢でコロナ

今朝の夢の中で、コロナに感染していた。 どうやら娘から移ったらしい・・・。 そして、場面は変わって自分は何かのスクールの中でゴルフコーチになっていた。 でまあ、一人ひとり体のつくり、関節、筋力等違うのだから、スイングも一人一人違うというような…

あと2週間

今年の仕事もあと2週間。 まあ、平和に終われそう。 出向元は、基本在宅だったのだが週1回出勤を推奨するそう。 自分は基本週2回。 ずっと在宅だと、精神が壊れる人がちらほら出てきているらしい。 健康上もずっと在宅はあまりよくないだろうな。 そうい…

ランキーパー入れてみた

高校の同級生でFB仲間が使っている、ランキーパーアプリを入れてみた。 今朝、4時半ぐらいに目が覚めたので、さっそく使ってみた。 これは、GPSで距離を出すんだな。 いつも、5キロと思って走っていた鷺ノ宮往復コースは4.5キロ弱だということがわ…

雨でもランニング

今朝は5時前に目が覚め、小雨混じりの中善福寺公園方面へ。 荻窪あたりから、善福寺川沿いに走っていった。しかし道幅が異様に狭い。 ここは走るべきところではないな。雨が本降りになってきたので、天神橋公園という細長い公園のあたりで、北に方向転換。 …

ヨガ?

週末、来春の引越しに向けて、本を3袋分ほど整理した。主にNHKのラジオ語学テキストが膨大だった。またやるときは新しいのが出てるしな・・・。 妻が買ったと思われるヨガの本が出てきたのでー荻窪の有名なヨガ教室のオーナーが書いたものだがー読んでみ…

11月読書

11月 46.脳を鍛える/ 立花隆 47.脳内麻薬/ 中野信子 48.プーチンと柔道の心/ 山下泰裕 小林和男 編 49.言ってはいけない/ 橘玲 50.サイコパス/ 中野信子 51.言語にとって美とは何か1/ 吉本隆明 52。ヴィトゲンシュタイン入門/ 永井均…