2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休み

とりあえず2週間経過。 なかなか体力的にもきつかったけど、お盆のピークは過ぎているので、なんとか乗り切ったという感じ。 昨日からカウンターに立って、客にワインの試飲も行えるようになった。適当なことを言っているが、お客さんと話すのは楽しい。また…

人生初レジ打ち

新しい仕事、とりあえず3日クリア。 雰囲気的には、学生の時のステーキレストラン仕事に似ているかな。 二日目からレジ打ち。お盆時期なので、お客さんも多くなかなか大変。 これをやっていて、今はもう現金派が少数なのがわかった。クレジットも多いが、意…

休みも終わり

昨日は姉夫婦と穂高カントリーでラウンド 4か月の休みもいよいよ今日で終了。休みといっても就活はそれなりに真面目にやってきたつもり。東京に面接にも行ったし。 最後の1週間は、1(火)は大学友人の幸田君が松本出張ついでに穂高まで足をのばしてくれ…

連勝してる

なんとロッテ相手に2連勝。 しかも昨日は、信じられないようなエラー続出で(加藤、清宮フライ落球、他)、頑張っていた上原も指にボールが当たって早々に降板。 ところが助っ人リリーバーのマーベルが予想外の好投で7回まで頑張ってくれた。 9回ジャステ…

7月読書と春樹の新作は

7月 81.坂本龍一 音楽の歴史/ 吉村栄一 82.Think Civility 礼儀正しさこそ最強の生存戦略/クリスティン・ポラス 83.ハイドン/ 池上健一郎 84.川端康成の話をしようじゃないか/佐伯一麦、小川洋子 85.僕がワイナリーをつくった理由/ 落希一郎 …