2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック休暇

今日は年に一度の人間ドック。 例年お世話になっている新宿南口のクリニックがいっぱいだったので、代々木の別のところを予約。 妻が先月そこで受けていた。結論からいうと、今までのところよりも倍早く終わった。 ほぼ1時間ぐらいだったろうか。1つの検査…

のんびり三連休

今日は6時半ぐらいに起きて、また読書。 午前中はまた娘と公園で縄跳び。 二重跳びやっと10回以上できた(これは自分の話)。 あとは1ラウンド2分間を飛んでみたら結構息が切れた。ボクシングジムでは1ラウンド3分間を最低3ラウンドはやるのだが、 急にそんな…

肥田式も復活

最近は毎朝ほぼ欠かさず気功の練功をしているが、気がつけば肥田式のルーティンをさぼってしまっていた。 あれはあれで一つの財産なので、今朝久々にやってみた。通っていた気功教室の、次のステップでやるはずだったことが出来ないので、 肥田式と合気道で…

PC復活か

例のATL100.dllのトラブルは、結局マカフィーのせいだったようだ。 マカフィーをアンインストールしたら、ネットにつながるようになった。再インストールは完全に上手くはいかず、マカフィー・バーチャルテクニシャンなんてのを追加で入れないとな…

ゴルフは惨敗

昨日は今年二回目のゴルフ。 六月の前回は、全く練習しないで91だったので、今回は80台と思ったが、いいとこなしの52/52 104。 やはり気功ですべて上手くいくとは限らない。 特にパットが下手すぎた。今年の行事がどんどん片付いて行くな。 しかし、パソコン…

PCが・・・・

いつの間にか、「ATL100.dll」ってエラーが出るようになり、ネットにつながらなくなってしまった。うーむ、マカフィーとの相性が悪いのか?困った。 モリタクに相談するか。 さて、11月3日の高校の同窓会は無事終了。 なんといいますか、4年ぶりの…

ライブ終了と10月読書

まず10月に読んだもの。 95.原子力をどうするかーその課題と選択/ 米核エネルギー政策研究グループ 96.原発事故学/ 桜井淳 97.日本人が知らない領土の真実/ 宝島社ムック 98.2050年の世界 英「エコノミスト」誌は予測する/ エコノミスト編集部 …