2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合気道モード??

自分の場合、2,3カ月ごとに何々モードと興味が移ってしまう。早起き勉強モード→バンドモード→ゴルフモード そして今は、、 どちらかというと合気道モードかな。つかれて帰っても、寝る前に部屋の中で木剣や杖を振ったりしている。 これも、来春の昇段審査…

今週も早い

なんつーか、あっという間に夜になる、というような毎日。でも、残業はあまりしたくはないので、適当にフェイドアウト。 なかなか日本マックのように6時で終わりとは行かないのである。 効率の悪い会議は排除するのは難しいので、これの効率化がポイントで…

インフルじゃなかった

昨日娘を病院に連れていったところ、どうやらインフルエンザではなかったようだ。昨日は、まだ39度近くの熱が続き、「うん」「ううん」ぐらいしか口もきけなかったが、今朝、「おなかすいちゃった」と、どうやら復活したらしい。 これでワシは安心して出勤…

連休最終日

昨日は、合気道稽古の後、中目黒時代の仲間の結婚パーティーへ。 汗をあまりかかないように稽古しようと思ったが、とんでもない。結構ガチンコの稽古になってしまった。そのあと恵比寿の会場へ。 割と狭い会場に150人以上が終結。喫煙率おそらく50%以…

連休二日目

昨日のコバケンコンサートはなかなか良かった。前半は、クラリネット、ホルン、バイオリンのそれぞれの小曲だった。 モーツァルトのクラリネットの曲は、ピアノかピアニシモのソロから始まるからちょっとびっくり。 でも、このお兄さんはかなり自信があるの…

とにかく三連休

昨夜は、すっきりと仕事が終わったわけではないが、ともかく三連休突入。昨夜、仕事のあと、大学時代からの友人と神保町界隈で飲み。 彼のプロデュースするアーティストも順調に売れているらしいので、こちらも一安心。 あ、ごちそうさまでした。帰りは久々…

ハマってルー

連休前だが、20時半、やっと終わりが見えてきたが、手つかずのものも有り。大学の友達が、目黒で会うはずが、こちらまでチャリで来てくれるというので、今から食事です。来週も、どたばたですなあ。 でも、とりあえず、三連休はしっかりと休養します。とこ…

オバまあ

なぜ中国に四日も滞在するのか? 普天間でもたつく日本に見切りをつけて、なにか大きな話をしているような気がしてならない。民主党も、ちょっとボケ気味の防衛大臣とピンボケした岡田では解決できないのか? 年内とか言わず、電光石火で解決せよ。 仕事の方…

起きれない・・

土日の合気道稽古で体中痛いながらも、体は軽い。でも、寒さのせいか、朝は起きれない。 昨日は、ワシの会社で愛用のカムロの眼鏡が行方不明。会社のデスクに置いたままのはずなのだが・・・。 また、夕方からPCが不調。 マイナーなことはありますが、今日も…

合気道三昧

2週間ぶりの合気道稽古。昨日今日と、2時間ずつでかなりヘロヘロ。来春の二段に向けて、腰投げもだいぶ自信が出てきて、ネックだった木剣の型もかなり出来てきた。 いい感じの合気道モード。 午後は、久しぶりにおふくろと娘を公園に連れ出す。おばあちゃ…

やっと休み

二週間ぶりの休み。 朝4時半ごろ、急にくしゃみがおそってきて、鼻も猛烈に詰まってきた。 やはり、昨日の寒いよみうりランドでの撮影が響いたか? よみうりランドは、ランドドッグのキャラであふれていた。知らんかったなあ。 小学生の遠足組が来ていて、…

やっとTGIF

やすみのなかったあとの今週も、もう金曜。でも、研修にでてよかったのは、仕事のテンションというか、より良いものをつくろうという気持ちになれていること。来年春前に、WEBサイトをひとつ作る予定だが、研修前は、ここだけの話「まあ適当につくろう」と思…

眠いんですけど

ああ、睡眠時間短縮はどこに・・。 秋眠暁を覚えずというのだろうか。 土日の研修が効いているのか。おまけに鬱々とした雨。まあ、文句ばかりいっても仕方がない。 市橋容疑者。元々はまじめな奴なんだろうな。 整形、逃亡の費用を西成でガテンを1年やって…

疲れた〜

昨夜無事研修終了。ランチは、前のPR会社の近くのイタリアンまで何人かひきつれて行ってみた。以前の店長やウェイトレスはさすがにいなかった。ウェイトレスはなぜかフィリピン人?になっていた。 イタリアンにフィリピーナは悪いけど、やめてもらいたい。 …

研修最終日

昨日の研修は、ブランド講義、アメリカ人によるブランド講義、CSRケーススタディだった。うん、なかなかよかったのではないか。 英語の講義も、7−8割ぐらいは理解できたのがうれしかった。英語勉強の成果有りか? 一応、夜の合気道稽古の用意をしていった…

研修二日目

研修初日は、最近海外にも進出したアパレルのクリエイティブの兄さんの話はなかなか刺激になった。「すべて自分でやる。徹底的に関与する」という姿勢は必要だなと思ったし、「大元をみつけ、ストーリーをつくる」ということも含めて代理店、製作会社まかせ…

休みじゃなーい

今週末は楽しい休みではない。土日、月と3日間の地獄?の研修。 しかも今週は、祝日明けの4日、いきなりトラブルが待っていた。 業者のT社がボンミスをやらかしてくれて、この日は丸一日つぶれた。 木、金もそのしわ寄せでかなりバタバタ。まあ、でも働い…

ややバタバタの休み

昨日は横浜の実家より出社。始発の電車があるので座れるかと思ったら、すでに長蛇の列。あきらめて来た電車に乗って、60分秋葉原まで。 読書はたっぷりできるが、少し膝にくるね。 これを毎日、10年も20年もやれるかというと、かなり負担なのではない…

11月読書他

11月になった。 一応10月の読書内容をメモ書き。79.「火宅の人」檀一雄 80.「幻の翼」逢坂剛 81.「ユーゴスラビア現代史」柴よし?弘 82.「東京ローズ」ドウス昌代 83.「江藤淳著作集 作家の肖像」 84.「ティファニーで朝食を」トルー…