2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走りは続く

とりあえず走っている。 安曇野の早朝に迷い、足が上がらない経験をした。 この土曜は、家から新井薬師の梅照院まで、妙正寺川沿いに走っていった。 しかし、川沿いの道が工事で通れなくなったり、学校があって道がないとか、あと沼袋からの道に自信がないの…

GO Toは完全破綻

最初からわかり切ったことだったのだが。GoTo狂騒曲としかいいようがない。 コロナの大急増の原因もそれしかないだろうに、認めない政府。 こちらは、12月11日に予定していた会社の同期飲みから早々に撤退。 自分抜きで開催されるかもしれないが、そ…

連休終了

三連休は例によって安曇野へ。 行きは中央道を選択したが、八王子まで2時間ぐらいかかり、4時間半ぐらいで到着。 夕方妻の友人と息子が到着し、いつものようにバーベキュー。結構寒かった。 翌朝、2.5キロ先のセブンイレブンへ向かってランニング。とこ…

ランニング

どういう風の吹き回しか、昨日から走り始めた。 15年ぶりだろうか? 近くの妙正寺池を出発し、川に沿って鷺ノ宮まで走り、戻ってくる。約5キロ。マスクをしての走りは結構きつい。後半は人がいなければずらして走っていた。 これだけコロナが盛り上がって…

柿食えば・・・

土曜は柿の収穫。 大家さんが毎年来るのだが、今年はメールを送っても返事なし。 その前に、来年3月中に退去しますという連絡にもなしのつぶて。 とりあえず、車に降ってきそうな位置の柿を取ったら結構な量になった。 味も最初の方は水っぽかったが、今は結…

少しアクティブ

今週末は、最近の中ではアクティブなほうだった。 土曜は朝、車検の見積もりに。 いつも世話になっている人が転職して、少し高い店に入ってしまった。 来年早々2回引っ越しを控えている手前、車検代もなるべく低く抑えておきたい。 気に入ったのは、同時にス…