2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おーみそか!

昨日は朝帰りで3時間睡眠でだいぶへばっていたが、昨夜は7時間は寝たので体調ばっちり。7時半に起きて、状と木剣の振り収めをする。 そのあと一応大掃除。寝室は掃除機がけ。自分の部屋は久々にハタキで念入りにホコリを立てる。その時おもったのだが、ハ…

静かな最終日

今日は人も半分ぐらいしか来ていない。 リスティング広告が、キャンペーン終了後も1ワード分残っていたのを見つけたので、まあ来てよかった。午後データを1つ、アメリカに送ったのを見届けたら早めに切り上げよう。今晩は、mixi関連の忘年会で朝まで必…

気分は・・・・。

アスタ・マニャーナというよりも、Hasta el ano que viene! (アスタ・エル・アニョ・ケ・ビエネ=また来年)という感じ。 仕事ももう一段落して、”流し”の体制。明日も、午後適当にフェイドアウトしたいなあ。 昨夜は、駅のスーパーの地下でとうとう毛がに…

少し飲みすぎた

昨夜は大雨の中、送別会@銀座ワインハウス。 飲み放題のワインはまあまあなのだが、食べ物はかなり物足りない。今年11月12月で5回ぐらいこの手の「飲み放題」の店に行ったが、どれもこれも満足度は低いものだった。なぜだろう? これだけ安くて良い素材が手…

しとしと火曜

今週から、子どもさん学生さんは冬休みで、電車も心なしかすいてきている。 しかし、普段そんなに学生さんたちを見かけていたかというとそうでもない気がするが不思議なものだ。 さて、我が家でおお暴れしたノロウィルス君もさすがに飽きたのか撤退してくれ…

あと1週間

今年も残すところあと1週間。 年賀状も意外とあっさり書き終えた(今年も筆まめ)が、年末感がほとんどない。仕事の方はほぼ一段落。できればこのまま平和に終わりたいものだ。合気道の稽古も、道場では昨日が最後。今年はなんとか二級まで来れたので、来年…

ノロウィルスvsわしの免疫力

昨日は、ついに娘と嫁さんがノロでダウン。 メールでSOSが来たので3時で会社を早退。 嫁さんが病院へ行っている間に娘を看病。娘は教育テレビの子ども番組を見ながら遊んでいるが、時々ドウェっと 吐く。そしてしばらくすると、体をよじりながらおむつの…

亀田初防衛戦の後の違和感とノロウィルス再上陸

今回は文句ない判定勝ち。 自分の採点でも、最初の3ラウンドはランダエタが取ったが、残りはすべて亀田。しかし最終ラウンドに減点があったので、8つのラウンドで亀田は取った。 勝利者インタビューで見せた涙、「ファンに前回ふがいない試合を見せたので圧…

今度は娘がノロか??

昨日、娘が何度かもどして、水のようなウンチになってしまったらしい。 写真はそんな状況の可哀相な写真だが、そのあとは割りと元気になったらしいが、相変わらず軟便である。となると、親の我々にも移る可能性有り。 僕は、11月にノロっぽいのにかかり、…

二度寝傾向

最近、二度寝して起きるのがつらい傾向にある。 今朝は、4時半頃に目が覚めて、6時ぐらいまで寝れなかった。6時過ぎにまた眠ってから変な夢を見た。 昨日は、合気道の稽古で別の場所で、別のグループに入ってやったら、場所の使用料を1500円取られて…

今週は亀田戦

今週の楽しみは、水曜の夜の亀田VSランダエタ再戦。はっきりとした勝敗を期待したいところだが、このような再戦は、得てしてまた微妙な判定試合となりがちだ。 前回の試合の後は、マスコミも国民も非常にエスカレートしたし、自分もいやーな気分になったが…

ひげそりとシェービングフォームの関係

以前、「4枚歯なんていらない」と書いたが、今やジレットの3本105円の使い捨てを使っている。 しかも、一本を一週間ぐらい使うケチケチぶり。だって、四枚歯だからといって高いだけで全然剃れないんだもん。 ほんとにかみそりメーカーはアホやな。で、…

ノロウィルス再上陸か?

なんかまたノロ君が猛威を振るっているらしい。 昨日は会社の同僚が1人ノロで休んだ。今日来てくれないとちょっと困るなあ。自分は勤労感謝の日の前に会社を休んでしまったが、祝日が合気道の昇級審査だったので、無理して受けてそれで治したような感じ。な…

セミナーはしごと恵比寿立ち飲み

昨日午後は、セミナーを2つはしご。 1つは、ネット視聴率の会社のセミナー。特に収穫なし。会社では四半期ごとに、競合およびベンチマーク企業のネット視聴率他を取っているので、それをじっくり読めばそれでよい。といいながら、あまりじっくり読んでいな…

冷え冷え火曜

今朝は9℃。でも元気に水行。 昨夜は夜帰宅後公園で杖と木剣の稽古。デスクワークでなまった体にはとても良い。 今週末は道場に行けないので、夜なるべく稽古するようにしよう。今朝の芋たこなんきんは、終戦後の回想パートの終了。写真館が空襲でつぶれ、お…

うすら寒い

今朝は6時半過ぎに目が覚める。ラジオ体操の音が聞こえるので、そのあとで久々に杖の稽古をしようと外に出たら雨が降っていた。公園のペタンクの爺さんばあさんは、黄色いカッパを着てプレーしていた。元気だなあ。 せっかく出たので、木の下で軽く稽古。し…

年の瀬の人間ドッグ

昨日は遅めの人間ドッグへ行ってきた。 今回はおかげさまでほとんどA。今週は心臓の鼓動が大きいというか、少し気になっていたがそれも問題ないとのこと。中性脂肪、コレステロール、尿酸値も問題なし。 昨年は便潜血とか言われて、結果的に内視鏡検査をし…

夢に藤原新也登場

今朝三時から四時の間に見た夢のなかに、藤原新也氏が出てきた。いきなり川崎にある屋台風の店に行くことになった。「ここが本の中で書いている店ですか?」と聞くと、「そうだよ、でもどの本だっけ?」と言うので「幻世(まぼろよ)ですよ」と答える。実際…

今朝の夢

昨夜も10時半と早い就寝だった。 朝方見た夢では、マウンテンバイクで北海道か東北の寒いエリアを1人で走っている。 山小屋、あるいは宿?学校のようなところに着く。知らない人が何人か居るが会話の内容はわからない。山を下る頃は、路面が凍っているがなん…

うー寒い

今朝は一体何度だったのだろう。 昨夜はなんとなく娘と一緒に家族みんな9時半過ぎには就寝。7時近くまでばっちりと眠ってしまった。 嫁さんはさすがにそんなに眠れず何度か目を覚ましたらしいが。週末は金曜から横浜の実家に行っていた。土曜は嫁さんが長…