2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々休み

先週末は福岡出張だったため、久々の休み。妻が本棚を二階に持ってきてくれ、LPのスペースを作ってくれたので 山のようなレコードが収まってすっきり。昼過ぎに老健へ。 今回は娘はわりと堂々とバイオリンをばあちゃんの前で弾いたのだが、 残念ながら聴いて…

出張終了

おそらく今年最後の出張、福岡に行って来た。 また、目、視力に関する学会参加。 金曜は、福岡のPR会社の社長さんと居酒屋へ。 タウン誌グルメ担当イチオシの居酒屋とのことだったが、 うーん、普通かなあ。土曜の夜は、福岡営業所の人たちともつ鍋。 これ…

バイクの思い出と今朝の夢

自動二輪免許は持っていないが、高校の時近所の 森クンから買ったヤマハのGRの改造原チャリに 乗っていた。 ハンドルは鉄パイプを突っ込んで90度に曲げたよう なシロモノだった。 そして当時はヘルメットは義務ではなかった。いつだったか、横浜の上永谷から…

まあのんびり

昨日日曜は、午前中に吉祥寺へ。 年に何度かイベントの立ち仕事があり、どうにも靴が、足がいたいので、ちょっとそれに耐えられる靴を探しに行った。そうなるとうーむ、3万アップになってしまうなあ。 幸い、欲しい色のが取りよせなので、しばし待ちの状態。…

更新さぼり

先週の学会からあっという間に1週間。その間、書くほどのこともなかったということか??金曜夜からバンド練習再開。12月下旬に六本木でまたライブをやることに なりそうだ。昨日は、合気道稽古のあと、ばあちゃんの老健へ。 前日熱を出したそうだが、昨日…

10月読書ほか

81.ラスプーチンが来た / 山田風太郎 82.自壊する帝国/ 佐藤優 83.荒らぶるしし/ 溝口敦 84.大盗禅師/ 司馬遼太郎 85.イスラム教の本/ 学研なんとなく10月は少なかった。 先週は水曜夜から磯子の実家に泊まり込みで、眼科系の学会イベント仕…