2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日

合気道も稽古納め。 会費係をやっているが、その精算も終了。 先週は、あることで大変すっきり。 ここで書くことではないが、ネットで情報を探して適当なのが見つからず困ったので、同じような人のためにあえて書くか。 いわゆる男性の玉がはれるということ…

年賀状も完了

先週は、木曜に会社の同期会飲み会。なんと同期に定年者が出てしまった・・・。 金曜は、大手新聞社のカメラマンと吉祥寺で飲み。 早期退職のニュースを新聞でちらっと見たのだが、そのカメラマンも早期退職の道を選んだとのこと。 蓄えと退職金はあるものの…

パソコン壊れたが・・・・。

金曜は年内有休消化シフトで午後休。 ただ、昼をはさんでずっと会議で14:30まで働いていたが・・・。 映画を観る元気もないので、荻窪で古本を買い込んで、夜のためにアンコウとイカ刺しを買って帰宅。 土曜は、昼から合気道行事で夜は合気道の忘年会。…

11月読書と特別仕事

11月に読んだものは・・・ 11月 88.アフリカで誕生した人類が日本人になるまで/ 溝口優司 89.ルポ 貧困大国アメリカ2/ 堤未果 90. 現代パチンコ文化考/ 谷岡一郎 91. 私ガンです ある精神科医の耐病記/ 頼藤和寛 92. 日露エネルギー同盟/ 藤和…