2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオNOW

サンスイのAU−707が修理から戻っている間に、オグラ君から預かっている ラジオチューナーをつないでみた。それまでは、オンキョーのアンプにラジオがついているので、そちらで 聴いていて、それもなかなかのものだと思っていた。しかし、さすがにラジオ専用…

特養のバイプロダクト

毎週のように、永福のおふくろの特養に顔を出している。永福町は、なかなかハイソなエリアで、商店街もなかなか良い感じの店が 多い。昨日は、おふくろに昼食を食べさせている間に、妻と娘が散歩。 帰ってきて、おふくろに宝塚を見せている間に、ワシが散歩…

今週もなんだか・・・

バタバタしていたなあ。そんな中で、水曜は飲み会でやや深酒。 昨日はワインの会。今日は例によっておふくろの特養。今読んでいる本は、木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか(下) (新潮文庫)作者: 増田俊也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/02/28メ…

やや忙し

今週は、電話会議だの、外部でリサーチだのいろいろあり割と忙しい週だった。金曜夜は、2度目のバンドオーディション兼カラオケ大会。女性ボーカルはなんとなく決まり、いよいよ次回はスタジオ入りか??曲も決めて行かなくては。 土曜は、昼に永福の特養へ…

エクセルエクセル

この土日は、長年のコンプレックスであるエクセルの勉強を結構やっている。 少しずつやれば、関数もそれほど大変ではない。なんといっても、コンピューター言語よりははるかにやさしい。 今のタイミングでスタートできてよかった。ついでに、「外資系金融の…

GW最終日

今朝も、娘と一本歯下駄でテニス遊び。 昨日の夕方無料のテニススクール体験に行ったせいか、少しまともに 打てるようになっていた。 こちらは、娘がへたくそなので、一生懸命一本歯下駄で球拾い。 だいぶいいトレーニングになった。昼にはおふくろの特養へ…

GW後半

GWもあっという間にあと1日半。土曜は、午後合気道稽古と飲み会。 日曜は、妻が髪その他で、娘とデート。 二人で自転車で近くの「いわさきちひろ美術館へ」。 意外とすてきなところだった。娘の級友のお母さんがバイトしているので、入場無料券をいただい…

4月読書

25.若き北一輝/ 松本健一 26.BlackJack ザ・コンプリート・ダイジェスト/ 中野晴行編 27.ミュンヘンの小学校/ 子安美知子 28.心がときめく魔法の片づけ2/ 近藤まりえ 29.私は忘れない/ 有吉佐和子 30.芸術を創る脳/ 酒井邦嘉編 31.そ…