2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は安曇野か?

三連休。娘がバスケの試合で女性陣が行けないと言っていたので、近所の同世代のおっちゃんと行こうと思っている。 結果的にバスケは試合に負けて行けなくはないらしいのだが、また娘だけ残すのもどうかと思い、今回はおっさん同士で行くことになりそうだ。 …

はじめての徹夜の思い出

ラグビーも終わり(日本は)、即位の礼も無事終了。 ラグビーは、日本はベスト8を目標に置いていたので、それを達成したので気が抜けたのではないかという嫁の見立て。なかなかするどいかもしれない。 南アは優勝を見据えているわけだからね。まあでも良い…

台風、ラグビー、スペイン語

三連休、土曜は雨戸を締め切って籠城。 スペイン語が来月仕事で必要となるので、大学のテキストを引っ張り出して、読み始めた。 ロシア語に4,5年取組んできたせいか、簡単に感じられる。 オクタビオ・パスの孤独の迷宮ーEl laberinto de la soledad. は、…

台風上陸

予定通り台風上陸しました。 電車は動かない。 合気道稽古も中止。 妻の調理師国家試験も中止。 今日は、スペイン語の勉強とドラム練習かな。 食料と酒は買ってある。 みんなが被害にあわないことを願うばかり。

ライブ終了

本年度のライブは10月5日終了。 準備的には一番事前にはまとまって、本番は自分は何か所かやらかしてしまったが、まあバンド全体としては良かったのではなかろうか? ただ、初めてのトリは、リハが一番最初でリハ後焼き肉屋で飲み過ぎてしまい、なかなかその…

9月読書

9月に読んだもの。 66.だから日本はずれている/ 古市憲寿 67.ゴールドマンサックス研究/ 神谷秀樹 68.コーポレートガバナンス/ 堀江貞之 69.四人組がいた。/ 高村薫 70.人を出し抜く超・仕事術/ 本田直之 71.目標達成する技術/ マイケル・…