2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さあTGIF

金曜です。 今週は、中ごろから「今年前半最大級の厄日」といわれるだけあり、 なんとなく重苦しい感じだったが、今朝はわりと晴れやかな気分。夕方から浅草橋に外出で、そのあとは浅草橋にある、飲み放題喰い放題3000円の店になだれ込む予定。

芥川賞ねえ

毎年この時期になると、月間文春に載っている芥川賞という名の駄作を、反吐を吐きそうになりながら読んでいる。といいながら今年も買ってしまった。 しかし、なにかと物議をかもした田中慎弥という人は、一度も働くことなく書きつづけてきただけあって文章は…

痛い今年

年明けから何かと痛いことが多い。まず年末からだけど、鼻の穴と穴の間が裂けて、そこにおそらく娘の 飛び火の菌が移って、顔が何か所かブツブツとなった。それが治ったと思った1月15日に、いきなり角膜感染症になって、これも エラく痛い思いをした。依…

2月も半ば

またまたさぼってしまった。 眼病の右目はだいぶましにはなってきたが、まだコンタクトレンズはドクターストップ状態。2週連続で九州出張。 ビジネスホテルの乾燥でまた目の調子がイマイチになってしまったが、 それもだいぶ落ち着いてきた。4日には年一度…