#舞いあがれ 子役ロスになるか

朝ドラ「舞いあがれ」は、ありがちな設定ながら、ここまではなかなか良かったと思う。高畑淳子も、長男の不祥事を乗り越えて頑張っている。

やはり、「ちむどんどん」とは脚本家の差かな? 細かい部分で琴線に触れるようなセリフや感情の動きを表現しているように思う。

しかし、あっという間に子役が卒業してしまい、来週からグダグダにならなければ良いが・・・。まあ、期待せずにとりあえずは観てみるよ。

 

さて、今週は仕事の方が低調だったので、ちょっと巻きを入れてなにかやってみるか。

読みかけの仕事関連の洋書を年内になんとかやっつけるとか、あとは、中国語を少しテコ入れするか。

 

場合によっては、年内に合気道教室に入ってもいいかもしれない。まあ、11月のライブの後だけどね。