寝覚め悪き火曜

多くの日本人にとって寝覚めの悪い火曜となった。僕は、今回のワールドカップは妙に冷めているので、「まあ、しかたねえか」というところ。

しかし、1点先取したとはいえ、キーパーチャージ気味のラッキーゴールだったので、早く納得したもう一点を取らないと次につながらんぞと思ってみていたら、あれよあれよというまに逆転。

そもそも攻撃の体系がなにもできていない。中田のナの字もなかった試合。
ディフェンスは、川口の個人技に頼りすぎ。あんだけシュートを打たせるということは、ディフェンスの体系も出来ていない。

あと、全体的に見て4年間前の方が勢いがあった。

次のクロアチアは、泥臭くがむしゃらに行ってくれ。


今朝の純情きらり。最初の10分は、ほとんで冬吾と御崎の心中話の打ち明け。といってもたいした話しではない。良くありがちな、向こうが思いつめて一緒に川に引きずり込んだということ。
そして、後半はマロニエのみんながなんとか笛子を呼ぼうとしてウソの手紙を出す。
冬吾とサクラが良い仲になってしまったという手紙を読んで、笛子が状況。サクラに張り手をくらわす。といっても、今日はなんとなく平凡な展開だった。


さてさて、出勤準備。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も、会議会議でランチも弁当会議。気が付いたらもう7時。ヒマよりもいいんだけど、今ひとつバランスが悪い。
今日も帰ったら、30分ぐらい杖を振って1日のホコリを祓って心身ともにニュートラルにしよう。今週は、八の字返しを重点的に練習している。植芝開祖のビデオを見ていると、要所要所で八の字を入れているからだ。あとは、後ろ突きが意外とまっすぐに突けていないので、これも意識してやる必要がある。