ポカポカ土曜

amigo_kimura2007-01-13

昨夜、協力会社のご接待でわりと遅くまで飲んだので、今朝は9時ごろゆっくり起きる。
せっかく休肝日2日設けても、一晩の深酒でプラマイゼロという感じ。

午前中は娘とひとしきり遊ぶ。無邪気な笑顔を見ていると心が休まる。

今朝の日経には、フランスの政治家、思想家、作家?よくわからないがマルチな人、ジャック・アタリのインタビューが載っていたい。アメリカもあと30年ぐらいで衰退して並みの国になるとのこと。30年も持つかいな。
日本もこれ以上衰退しないためには、教育、年金、老人問題等に本気で取り組まなければならない(とは書いてないけど)。
国際的にもっと発信していかなくてはならない、とは書いてあった。

アタリ氏はまだ63歳ぐらい。次の大統領の時に、何かのポジションで政界復帰する可能性もある。
こういうすごい人は、日本にはなかなかいないね。


午前中、水槽台が届いたようだ。妻が趣味の魚をまた復活するらしい。

ウーパールーパーはまだ飼わないのかもしれないが・・・。

写真は昔も載せたような気がするが、2年前ぐらいに死んだ「テキーラ」。